Sunday, July 24, 2011

#1の レストラン

ときどき行ってしまう北米1位のレストランです!!




といっても、ファーストフード部門ですが・・・


個人的にウェンディーズは大好きなのですが、ときどきこのシールがはってある店舗をみかけるとちょっとびっくりします。USで5000店以上の店舗のあるファーストフードチェーンでという範疇のことなのだそうですが、それでも一位というのはすごいですよね。

ところで同じ範疇で2010年5位だったのはバーガーキングだそうです。バーガーキングといえば、数ヶ月前、トロントの小児病院のフードコートからバーガーキングが撤退したことが、トロントのローカル・ニュースで話題になっていました。こどもの健康をまもる小児病院で不健康な食べ物を提供するのはいかがか?というクレームがあり、院内での営業契約の更新が不許可になったのだとか。クレームも撤退も、道理はわかるような気もするのですが、そもそも院内のフードコートがあるというのが日本の病院と大きく違って不思議な感じもします。

ともかく、ハンバーガーはたまにたべるとおいしいですよね。

No comments:

Post a Comment