Tuesday, November 24, 2009

ヒーローバーガー Hero Certified Burgers

こちらトロントB級グルメの筆頭でしょうか。けっこう美味しいです。だいたい10ドルくらいするので、お値段を考えるとファーストフードのハンバーガーとしては高い気もしますが。。。
今日は食べたら、ソースをお願いし忘れていたことに気がつき、ちょっとショックでした。お店に戻って追加をお願いするのも面倒(英語が大変?!)だし。でもレリッシュ(Relish)や唐辛子はたのんでいたので、これはこれで、ちょっと高級なホットドックのような感じで結構おいしかったです。レリッシュの甘さが好きなんですよね。これと肉の味が混ざると結構絶妙な感じがします。
ヒーローバーガーは、ANGUSビーフというこちらの銘柄牛の肉であること、細かな具材をすべて注文できること、さらに具材の多く(チーズとか肉の次にメインっぽいものは別ですが)タダで追加できることなんかが売りです。でも注文が細かすぎるので結構面倒なんです。
よくトロント(もしくはオンタリオ)のモスバーガーと日本人には言われています。ヒーローソースというのが(もちろんモスのみたいなミートソースじゃないですが)あったり、細かい注文にあわせてその場で作るというのが似ていると言えば似ていなくもないです。ただものすごい細かく注文できるっていうところがかなり違う感じもします。
蛇足ですが、僕のなかでは、モスのような、こちらのちょっと高めなハンバーガー屋さんチェーンというと
1.ヒーローバーガー
2.ハービーズ
http://www.harveys.ca/
3.A&W
http://www.awrestaurants.com/
ってあたりを思い浮かべます。最後のは、そんなに高くないかもですが。

ちなみに、ヒーローは10月6日に投稿したのと同じお店です。

No comments:

Post a Comment