Wednesday, January 12, 2011

ニューヨークの観光バス

こちら、ニューヨークでみたバス。



なんと!進行方向、左向きにひな壇のような座席しかないのです。たしかに観光にはよさそうですが、歩道から眺めると、なんだか歩道側の人が動物園のオリをのぞいている様なかたちにも思えます。ちょっと不思議な光景でした。こういうバスって結構観光地では走っているんでしょうか?トロントだと少ない観光スポットが広い範囲に点在しているし、日本の温泉地なんかだと山間部を走ったりで、こうしたバスは酔ってしまいそうです。

ところで雪玉を投げつけているイタズラ好きな若者がいました。もし乗っていて雪玉やボールが目の前に飛んできたらあせってしまいそうです。

というより・・・

どうしても想像してしまうのは、展望席のある某電車に飛び込み自殺をはかった人がいて乗客が負傷したというニュースです。不謹慎ですが、あのニュースを聞いて以来こうした景色のよさげな展望席をみると気になってしまいます。

追加;保存していた写真を見直したら、もうちょっとわかりやすい写真がありました

2 comments:

  1. ニューヨークに行かれたんですね。

    それにしても、このバス・・・楽しそうには見えますけど、なんか怖そうですね^^;

    まさかいきなり外から撃たれることはないと思いますが・・・。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。ほんと楽しそうです。夏の暑い盛りや真冬にはとてもいいバスですよね。

    ReplyDelete