Sunday, January 30, 2011

レカロ・シート

トロントの路面電車、運転手さんのシートはレカロ・シートです。レカロって日本でいうと高級な車用シートのイメージですが、こちらではちがうのかな?

こちらの路面電車は日本のとちがってアクセルとブレーキペダルだけで操作するので運転手さんが手をバーに乗せていて、ちょっとだけお猿の電車を思い出しちゃいます。

ところで、前から気になっているのですが、このシート、オレンジにひかるスイッチがついているんですよね。シートヒーターかなぁとも思うのですが、2つついているので、なにかすごいアクションがあるんじゃないかと気になります。

No comments:

Post a Comment