Saturday, January 7, 2012

DonDon Izakaya

ダンダス通りに新しい居酒屋ができていました。昨日オープンなんだとか。メニューも暫定メニューっぽい感じでした。


トロントでは Izakaya というお店がこの数年で何軒もオープンしていますが、外国人の考える独創的な美しい盛りつけの和食があったり、威勢のいいかけ声があったり、炭火焼き鳥をプッシュしていたりと、それぞれ少しづつ特色があっておもしろいです。
こちらのお店で、まず最初におどろいたのは、店内がひろいこと。
Izakaya ジャンルではカナダ一(?!)広いんだとか。
そして、店名のとおりお店に入ると和太鼓で「どんどん」と店内にお知らせ。
そんなことがあるとは最初まったく知らなかったので、前のお客さんの入場にとつぜんの音にちょっとびっくりしました。


唐揚げや串焼きのほか、ちょっと変わり種な、「蒸篭しゃぶしゃぶ」


というのや、わら焼きさしみ


ニンニクと塩であぶったお魚をたべるというのもおもしろいです。まだ暫定メニューっぽいコピーのメニューだったのでこれから入れ替えがあるのかもですが、日本酒の種類も多くおもしろそうです。

ところで、こちらのお店、Twitter や Facebook ページは結構前からあるのに、今現在ではホームページは表紙だけという不思議な状態です。たしかに最近はレストランのことを調べようと思うと、レストラン自体のページでみるより、レストラン情報や批評のページ、Twitterなんかの評判といった口コミ情報のほうを重視してしまいます。もはやブログやいわゆる企業ページの時代は終わりつつあるのかもとちょっと考えてしまいました。

DonDon Izakaya
130 Dundas St
Toronto, ON M7A 2C7
416-IZAKAYA (492-5292)

にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment