Friday, August 12, 2011

「料理の鉄人」のお店

トロントの繁華街、Dundas X Yonge 付近におおきなレストランができました。

Joey Restaurant どうやらバンクーバー発祥のお店のようなのですが・・・



なんと、日本の「料理の鉄人」に出演経験のあるChris Mills さん監修のお店だそうです。
ということで、こちらのエントリータイトルは、正確には 『「料理の鉄人」の**出演経験者が監修した**お店』 ということでしょうか。「料理の鉄人」はこちらでも吹き替え版が放送され、アメリカ版 Iron Chef America --> The Next Iron Chef と番組名を変えながら現在も放送中だそうです。


和風というかアジアンなアイディアが盛り込まれたメニューが充実していました。もちろん、パスタ、ステーキやバーガーなどが基本になっていて北米料理のフュージョンということになるのかなぁと思います。お値段はやや高めですが、味もなかなかおいしかったです。料理はシェアするといったら、一人前の料理を別皿に取り分けてサーブして頂けたり、なかなかサービスもよくて感心しました。

メニューに遊び心のあるコラム?がついているのも楽しいです。
個人的には、おすすめのお店と思います。

Joey Eaton Centre
1 Dundas Street West

No comments:

Post a Comment