Thursday, August 18, 2011

ビーバーテール?

カナダの有名なお菓子に「ビーバーテール」があります。
平たくした揚げパンという感じで、ビーバーのしっぽに形が似ている・・・ということのようです。「BeaverTails ビーバーテール」というその名もずばりのオタワ発祥のチェーン店のものが有名なのですが・・・。


先日、トロント市内で見かけました。パチもの?

ただ BeaverTails じゃなくて、Beaver Tails です。ロゴも違うし、Beaver Tails だけでなく、Elephant Ears などメニューもあって、ひと味違うようでした。

もともとビーバーテールは、一般名詞をつなげただけの名前で、登録商標的なものじゃないのかもしれません。それに、別に偽物と糾弾するつもりではないんです。でも、でも、ちょっとだけ複雑な気持ちになりました。

ちなみに、有名な方のお店「ビーバーテール」は、オタワ発祥とはいいますが、オンタリオ州にあんまりお店がないようです。トロントだと動物園くらいでしか見かけません。


にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment