Friday, January 8, 2010

スクーター

先日みかけたスクーター?日本では、たしかシニアカーと呼んでいたかと思います。

けっこう街中でも見るのですが、ベビーカーとかと並んで貸し出しているのに出くわしました。

1日60ドル。高いのか安いのか。。。

ところで、日本にいるころ、欧米は日本に比べて、車いすフレンドリーな街造りがすすんでいるという根拠のないイメージがありましたが、意外とトロントは階段は多いし、鉄道の駅でのエレベーターの設置率は低いし、案外車いすフレンドリーではない感じです。もちろん、以前に書いたみたいに、車いす用のタクシーみたいなバスがあったり、街中で車いすなんかの移動を手伝っている光景は日本より多い印象はあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


No comments:

Post a Comment