Wednesday, January 6, 2010

デビットカード

時々カナダで面食らうもののひとつに、ふるーいものが大事に使われているってことがあります。こちらイートンセンターの高級?デパート、デビットカードの端末です。古い電卓のようなセグメント表示にちょっとビックリ。

まぁ、こういう機械が現役だったころには日本ではデビットカードは無かった・普及してなかった気もしますが。

でもちょっとかわいらしい印象も受けます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ


2 comments:

  1. 初めてブログ拝見いたしました。

    良いことも悪いことも含め、トロントがとても懐かしく想い出されました。
    15年も前のことです。

    今はさぞかし寒さ厳しいことでしょうね。

    お身体気をつけて、楽しいトロントライフを送ってください。

    またお邪魔させていただきます。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございました。
    今シーズンの冬はトロントは、記録的暖冬のようでさほど寒くはないのです。夏も冷夏でしたし気候変動の前触れなんでしょうか?!

    ところで、デビットカードのこの機械は、イートンセンターのシアーズのものです。15年前といわれるとまだイートンズがシアーズに買収されていなかったころでしょうか?もしかしたら機械もイートンズから引き継いでいるのかも知れませんね。

    ReplyDelete