Wednesday, January 27, 2010

Canadian Donuts

カナダを代表するドーナッツ屋さん?のTim Hortonsが、Canada Donutsというのをはじめています。
食べてみました。メープルリーフの形をした、粒の砂糖 (Sprinkleというらしい)がまぶしてあります。

味は、思ったよりは、甘すぎずおいしく頂けました。メープルリーフのつぶつぶは、ひとつひとつは小さいのでカリカリっとアクセントになっています。で、ドーナッツにかかっている白っぽい砂糖コーティング(なんていうんでしたっけ?)は、練乳みたいな甘さを予想して食べたので肩すかしでした。もちろん、かなーり甘いんですが。ちなみにおひとつ 220 kcalです。(あ、Tim Hortonsは、ミスドとかと違って、ドーナッツは全部おんなじ値段です。)

これってやっぱりオリンピック関係のマーケティングなんでしょうかね?!雪と国旗のイメージって感じがします。
で、オリンピック公式スポンサーっていうとマクドナルドがワールドワイドに展開しているから、さすがのTim Hortonsもスポンサーシップをとれなかくて、ちょっと自分の国をイメージするドーナッツをオリンピックシーズンに向けて作ったのではないかという。。。かなーり憶測が入った話なのですが、勝手に商売は大変だなぁと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments:

Post a Comment