Sunday, January 10, 2010

OTIS

これはたまたま偶然かも知れませんが、個人的にはカナダで目にするエレベータにはメーカー表示がないものが少なくありません。オンタリオ州発行のエレベータの運転許可証は必ず掲げてあるんですが。で、今回よく使ってたエレベータのひとつが修理中のフェンスで、OTIS製だったことが判明。
そういえば、「ニューヨークの恋人」でエレベーターの開発をしているレオポルドが現代にタイムスリップしたおかげでエレベータが故障しまくるってありましたね。で、彼の名前がOTISだと思っていたのですが。。。調べなおしたら、これは記憶違いだったみたいで、レオポルドの執事がOTISって名前だったみたいですね。まぁ、いずれにしてもOTISに関係した小ネタだったんでしょう。
かなり本題から離れましたが、エレベーター会社の名前がエレベーター内にないのはなんでなんでしょうね?

No comments:

Post a Comment