Wednesday, December 1, 2010

Chicago?! Toronto?

てくてくダウンタウンを歩いていると、あれ?シカゴ警察のパトカー?VIPでもきているのかなぁ・・・
うん??あれれ、なんだかいっぱい。よくみるとトロントでは見慣れない黄色いタクシーもいるなぁ・・・


よく考えてみると外国の警察官はカナダでなんにもできないですよね。
どうやらトロントの古い病院を警察署にみたててのドラマか映画の撮影だったみたいです。



パトカーからタクシーから、周辺のくるまが全部イリノイ州ナンバーになっていました。当然、街角の新聞販売スタンドもいつのまにやらToronto StarやGlobe and Mailのものが撤去され、Chicago TribuneやUSA TODAYになっていました。細かいところまですごいんだなぁと関心しました。

イリノイ州ナンバーのシカゴ警察のパトカーの前にオンタリオ州の警察官がたくさんいて、なんだか変な感じです。



うんちく;
そういえば、Yellow Cabはもともとシカゴのタクシー会社の名前だったんだとか。

No comments:

Post a Comment