Tuesday, November 30, 2010

グレイ・カップ!カナディアン・フットボール

日曜日にお店で中継を大スクリーンでみました。カナダ・フットボールの試合です。


なんだかアメリカン・フットボールによく似ているのですがちょっと違うんだそうです。
この日は決勝戦・・・でしたが、お店の店内での注目度さえも、いまひとつな印象が。

今回優勝したのはモントリオールの Alouettes でした。ここ数年強豪チームなんだそうですが、実はこのチーム、90年代にはボルチモアに所属していたアメリカのチームだったそうです。アメフトの本場なのに、カナディアンフットボールのチームがあったというのがちょっと不思議。ちなみにボルチモア Stallions は当時このグレイカップで優勝しているんだそうです。

No comments:

Post a Comment