Thursday, February 10, 2011

001便

エアカナダの運行する1便はトロントから成田への便だったりします。なので、2便は逆の成田からトロントの便です。
航空会社の便名ってどんな風についているのか全く知らないので、あんまり思い入れはないのかも・・・な話ですが、航空会社の1便が日本への便と聞くとエア・カナダにとって日本は意外と思い入れのあるのじゃないかなぁと勝手に想像がふくらんでしまいます。どうなんでしょうね。

ちなみに日本の航空会社だと、ANAの1便が、ワシントンDCから成田、JALのはサンフランシスコから成田行き、スカイマークの1便は羽田から福岡便なんだとか。

余談ですが、アメリカ航空会社ユナイテッド の1便はシカゴからホノルル、アメリカンエアライン AA1便はニューヨークからロサンゼルス、だとか。最近のネットの報道でみていると、日本は内向きといわれて久しいようですが国内便が1便とは、アメリカの方が内向き?!あ、でもJALとANAは海外から日本行きだから、こちらの方が内向き?

(とはいえ、デルタ航空はニューヨークからロンドン便ですが。)

No comments:

Post a Comment