Tuesday, February 22, 2011

Kingston のカフェ

週末は3連休だったオンタリオ州です。凍ったものつながりでオタワのリドー運河をみようと、週末ドライブでキングストンとオタワに行ってきました。

さて、キングストンです。こちらはトロントからはオタワまでの半分ちょっと道のりにあるので、途中によるのにちょうどいいんですよね。お昼ご飯に、以前お友達に紹介してもらいパンがおいしかった Pan Chancho Bakery, Cafe に行こうと思ったら

満席で入れませんでした。そこで「地球の歩き方」にも乗っている

Chez Piggy Restaurant & Bar に行ってみました。こちらも、非常によかったです。石造りの建物のなか、薪のストーブが燃えて暖かくて雰囲気はとてもよいお店です。ご飯もおいしかったし、特にパンがおいしくって、キングストンはパンのレベルが高いんだなぁと思っていたら、実はこちら Pan Chancho Bakery と同じ経営だそうです。実は、同じパンだったんですね。

ところで、住所は68 R Pricess street にあるんですが、Rってなんだ?!と思いながら、68番地にお店がないので、あきらめかけたところ、なんと路地裏にお店があったのでした。
やっぱり、RはRear なんでしょうか?あきらめて別のお店を探そうとしていたので、みつかって本当によかったです。

No comments:

Post a Comment