Saturday, February 12, 2011

Mike Tompkins

YouTubeで最近話題のアカペラのひとに感動しました。
アカペラだけでヒット曲を再現!といった感じです。去年から話題になっていたみたいです。いわゆるボイス・パーカッションと歌とで自分の口と声だけでヒット曲(一部の曲はオリジナル?)を演奏というか歌っています。ものすごい完成度です。ホントにすごいです。たとえば、

Teenage Dream & Just the way you are - Acapella Cover - Katy Perry - Bruno Mars - Mike Tompkins

ロンドンの人だそうです。もちろん、ロンドンといっても、オンタリオはカナダのです。背景がうつると、TTCだったり、トロントっぽい都会の様子がうつるのもありました。

で、彼の歌は、実はiTunesで売っています。応援したい気持ちになったことを考えるとiTunesで完成した楽曲を買うべきなんでしょうけれど、でも、はっきりいって彼の演奏はYouTubeの映像付きの方がいいかもです。歌っているときの表情がまた楽しそうで、いいんですよね。

このところ、ラジオなどでカナダ人によるカナディアン・ヒット曲は増えてきていて、カナダのエンターテイメント業界は盛り上がっている気がします。まぁ、個人的な印象な話ではあるんですが・・・。

No comments:

Post a Comment