Tuesday, July 27, 2010

All day breakfast

ちょっとピンぼけですが・・・


イギリスでまともな食事をしたければ朝食を3度
To eat well in England you should have breakfast three times a day.(--- W. Somerset Maugham)
って言葉ありますが、トロント市内には、all day breakfast って一日中朝ご飯を提供しますというお店が結構たくさんあります。(というよりイギリス文化なんでしょうか?アメリカやオーストラリアにもあると聞きますが・・・)


先日、Sunset grill でお昼ごはん。こちらもAll day breakfast のお店です。看板の目玉焼きが目印みたいです。けっこう混んでいました。



メニューを眺めるまでは、エッグ・ベネディクトかフロレンティンと思っていたのですが、 Burger Ole という唐辛子バーガーに一目惚れ。


チーズと唐辛子が絶妙で、辛いのですがお肉のパテもジューシーで美味しかったです。
パブなんかにハラペーニョ・ポッパーJalapeño Popperだとか、メキシカン・マウスだとか、アルマジロ・エッグだとか(日本で唐辛子の天ぷらっていってる店もあったなぁ)いわれる唐辛子にチーズを入れて揚げたフライなんかもありますが、チーズがたくさんでちょととそれを思い出しました。

Sunset
2006 Queen St. E Toronto, M4L 1J3


にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment