Wednesday, July 14, 2010

NEX-VG10

ソニーのEマウントでとうとうビデオが出るんですね。ミラー(プリズム)のない一眼カメラでは、ビデオ・カメラと違いがなくなるという話はあって、パナソニックもだいぶ前にマイクロフォーサーズのビデオ(AG-AF100)を出すと言っていましたが、発売ではSONYのほうが一歩先になるんでしょうか?
レンズ交換式のハンディカムということになりそうですが、なんといっても綺麗な広角のビデオがとれるのが一番魅力的な気がします。いままでの家庭用ビデオって広角側がちゃんととれなかったですよね?

9月発売予定と米国で発表になったとか。ガジェット系のWebニュースに一気に掲載されています。
米ドルで$2000くらいとか。買わないと思いますが、買おうと思えば買えそうな値段であるところが怖い?!ところです。米Sonystyleの動画紹介がかっこいいです。

No comments:

Post a Comment