Thursday, February 4, 2010

ハイテク中華街

パシフィックモールというトロントで最大級の中華系モールに行ってきました。
この辺りのことをハイテク中華街と呼んでいる人がいましたがたしかにそんな感じかも。中華街的な雑多な感じがありつつ、ショップはきれいに区画が整理され近未来的な感じもしたりします。電話や電気屋さん、あと若干あやしげなDVD屋さんがたくさんあるのです。

食べ物を含めて中国っぽいものもいっぱいあるし、おいしい中華も食べられますが、日本のお菓子を売っている駄菓子屋さんも数件あり、おもわずこんなものに目がいってしまいます。

カナダ限定プリッツ。

ソフ○バン×やdoco##の携帯電話端末もいろいろ売っています。

あと、ちょっと写真は遠慮してしまったのですが、唐人向けの設計であるところのウォッシュレットというのが売っていてビックリしました。日本人向けと違うんだろうか?



No comments:

Post a Comment