Wednesday, February 24, 2010

Once in a lifetime

この表現、今回のオリンピック関係の会話や報道でよく聞きます。

うん、たしかに。。。って、カナダは、ここ40年で3回目(1976年モントリオール、1988年カルガリー、今年バンクーバー)でしょ!!って突っ込みを入れたいところですが、あんまり突っ込みをいれるっていう文化はカナダには、なさそうです。






さて、こちら、トロントでみた聖火です。たしかに個人的には、この聖火が人生初の経験であり、もしかしたら人生最後の間近でみた聖火になるかも、と思うと、たしかに once in a lifetime なイベントだなぁとも思えます。

ちなみに、トロントのプリンセス・マーガレット病院の標語は

"conquer cancer in our lifetime"
です。どうも、"Once in a lifetime"って聞くと、これを思い出しちゃうんですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment