Thursday, February 4, 2010

TTC

今朝のニュースを聞いていたら、TTCでコーヒーを買いに行った運転手さんのビデオが公開されて大騒ぎになっているようです。
http://www.cbc.ca/canada/toronto/story/2010/02/04/tor-ttc-driver-suspended.html

TTCはトロント市内の地下鉄、バス、ストリートカー(路面電車)を一手に運営している半官半民と言う感じの交通会社です。
実際にはみたことはなかったのですが、トロントのストリートカーやバスの運転手さんは、お客さんがのっていても、ときどきトイレやコーヒーを買いに行ってしまうことがあると噂に聞いて、トロントは、そういうおおらか(?!)な土地かとおもっていたのですが。。。やっぱり、そう単純じゃなかったんですね。
先月中頃には、居眠りしている地下鉄の改札のおじさんの写真が公開されて大騒ぎでしたが、なんだか立て続けです。最近の値上げでみんな不快に感じてるのもあるんでしょうね。
http://www.cbc.ca/canada/toronto/story/2010/01/22/snoozing-ttc.html?ref=rss

No comments:

Post a Comment