Tuesday, February 23, 2010

すばらしい!!

キム選手と浅田選手の2人、やっぱりすごいですね!!


今回カナダ選手はお母さんのこともあり、演技の後、キム選手のカナダ人コーチまで含めて泣いていたのが印象的でした。


ところで、夏のオリンピックもそうですが、オリンピックを観ていると、それがいい悪いといういう意味ではないのですが、国籍を変えての出場だったり二重国籍、三重国籍をもつ選手がいたりと、どこの国の代表というのが難しい選手もいるのだと気付かされます。

カーリング、スキーの団体競技、サッカーや野球みたいなチームで行うものは国の代表という感じもわからないでもないのですが、個人がきそう競技は、なんとなく国とは関係なく出場するほうが、よりいいのじゃないかなぁという気も感じます。日本でのスノーボード選手の騒ぎもありましたしね。

No comments:

Post a Comment