Friday, September 17, 2010

ド派手な・・・

先日、釣具屋さん?のバスプロショップに寄りました。カナダには二店舗しかないアメリカの『上州屋』さんです。

入り口に突然、ド派手なスーツが飾ってあってびっくりしました。


こちらは、オークションでした。NHLファンにはものすごく有名なホッケー解説者のドンチェリー(Don Chery)さんのスーツです。



本当に派手です。

2004年にいわばカナダの『NHK』であるCBCがまとめたThe Greatest Canadianというリストで彼は伝説的なホッケープレーヤーのグレツキー(Wayne Gretzky)を押さえ7位に選出されています。

実は、そのさらに上位にDavid Suzukiさんという日系人の学者が選出されています。カナダに来るまで全く知らなかったのですが、カナダではDr. David Suzukiは環境問題についての専門家でとても有名です。これはカナダに来るとちょっとびっくりすることですが日本人としてちょっと嬉しいことです。

ちなみに、このGreatest Canadianのトップに選出されたのは、Tommy Douglasさん。ドラマ24の主人公を演じたキーファー・サザーランドのお祖父さんだったりします。

にほんブログ村 トロント情報へ


No comments:

Post a Comment