Tuesday, September 28, 2010

星期天

中国系のレストランに行くと、値段が星期天は割増なんて書いてある場合があります。

なんとなく曜日のことらしいということは分かっていたのですが、先日ある一覧表を眺めて納得。

星期天もしくは星期日が日曜日、星期六が土曜日だったんですね。(もしかして常識?)

こちら実は、トイレの清掃チェックリストです。レストランのトイレは発見がつまっていますよ。(?!)たとえば、こちらとかこちらとか・・・
なんだか、古い記事を見返してみると、実はトイレの話が好きだなぁと、ちょっと自分にあきれます。

さて、こちらの一覧表、あまりにも空欄だらけなこともちょっと驚くポイントです・・・。

にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment