Saturday, November 13, 2010

雪まつり?!

冬にむけての色んなイベントがはじまったトロントです。

今日は、エルム街で行われていた氷の像とレストランの屋台というイベントに出かけました。
http://www.wintermagic.ca/icewinedine
トロントのエルム街は小さくて短くて、すこし高級なレストランの並ぶ東側といくつか大きな病院の間をぬけていく西側とがあります。このイベントは東側のレストラン街で Ice, Wine & Dine という名前で毎年開催されています。



こちら、規模はかなり小さなイベントですが、近隣のちょっと高級なお店が数ドルで味見をさせてくれるスナックメニューを屋台でやっていたり、コーラスやジャズの生演奏を屋外でやっていたりちょっと楽しいです。



竹馬にのった大男がいたり、こんな大道芸もやっていました。

さて、肝心の氷の像ですが、



などなど、開催時間になってからも、どんどん作成していました。でも去年より暖かいので氷の像もどんどん溶けていく感じではあります。雪まつりとはちょっと違いますかね?

これから、ダウンタウンの大きいイベントとしては、来週の週末のDundas SquareでのYonge通りイルミネーションの点灯式 Illuminite や、サンタクロースのパレード、月末から始まる市役所の花火などがあります。イベントは多いのですが、どんどん冬になって寒くなっていく感じがします。

No comments:

Post a Comment