Saturday, November 27, 2010

冬の風物詩 Cavalcade of Lights

朝からちょっと吹雪いたトロントです。とはいえ、お昼からは良いお天気でした。

トロントでは花火といえば冬のもの(?)です。すでに屋外スケートリンクもオープンした市役所前の Nathan Philips 広場では、野外ライブと花火大会の Cavalcade が開かれました。たしか11月末から12月一杯つづくと思っていたのですが・・・サイトをみると今年は一日だけなんでしょうか?いずれにしても、このイベント、


テレビの生中継が断続的に流れるようなトロントでは大きなイベントです。



青紫のことが多い市役所のライトアップですが、ここ数日は真っ赤です。

コンサートで大盛り上がりで、広場があまりに混んでいたので、すこしはなれて花火を待ちます。

トロント・ダウンタウンのまさにど真ん中で、花火をドカドカとあげます。花火はやっぱり近くでみると大迫力です。そんななか、蛍のような音もなくふわふわと金色っぽい光がまう花火も印象的でした。

No comments:

Post a Comment