Wednesday, November 17, 2010

ハイテク?

Tim Horntonsも機械化の波?



ちょっとびっくりしました。省力化のためなんでしょうけれど、まだこのお店では導入直後ということもあってか、店員さんがひとり張り付いていました。でも、なんだかかえって時間も人手もかかっているような。

こちらTim Horntonsは、日本でいうとミスドみたいな感じのドーナッツをメインにしたお店です。カナダで最も店舗数の多いファーストフードだそうで、すくなくともオンタリオなら、どこへいっても街角で必ずみる感じがします。
こちらのお店のうっすいコーヒーに砂糖とみるくを2杯づついれる「Double-Double」が定番です。トロント(カナダ全域?)では、どこのお店でも通じる単語なのですが、そもそもTim Hortonsを指す場合もあるくらいなのだとか。ちなみにこれは辞書にものっているカナダ英語で、USでも通じるようになりつつあると聞いたときは驚きました。

No comments:

Post a Comment