Monday, November 29, 2010

ポインセチアだと思う

日曜日は雪だったトロントです。ところで、田舎を走っていると、真っ赤な畑が・・・


これってたぶんポインセチア?ちがうかな?こんな寒いところで露地栽培で大丈夫なんでしょうか?ともかく、クリスマスですよねぇ。

ところで、この畑をみていて小話を思い出しました。
バンクーバー・オリンピックのころ、アメリカ人からカナダ人への問答集というのがちょっと流行っていたのですが、

「カナダってどこにあるの?」
「あなた方の国の北です。」

「白熊はみれますか?」
「どのくらい酔っているかによります。」

というような問答なんですが、

「ずいぶん寒そうですが、カナダでも花は咲くの?」
「我々は輸入した花が枯れていくのを眺めます。」

まぁたしかに寒いんですけれど。

No comments:

Post a Comment