Sunday, November 21, 2010

サンタパレード

今日は寒い寒いトロントでした。昼には、トロントの冬の風物詩サンタパレードへ出かけました。
パレードの最初、カナダの郵便公社がこどもたちのサンタさんへの手紙を集めてくれるというのが素晴らしいです。


騎馬警察、パグパイプの演奏隊、マーチング・バンド、そして様々なフロート(山車)がでていました。


協賛団体の宣伝が多いんですよね。こちら電池の広告。

こちら、スワロフスキーの白鳥。

さて、この方々ですが、実はさっきの騎馬警察?の落とし物、ボロ拾いの皆さんだったりします。カラフルでパレードの一員らしく目立つのに目立たない?!
これ、ちょっとニヤりとさせられていいです。

とにかく寒い一日でした。

2 comments:

  1. 町がディズニーランドになったみたいで楽しそう^^
    日本でもどこかではやってそうだけどね。
    練馬じゃ絶対に無い企画だ(笑)

    ReplyDelete
  2. 純米大吟醸さん、コメントありがとうございました。
    トロントのこのパレード楽しいことは楽しいんですが、実は山車と山車の間に
    10〜20分くらい間があいたりするんです。小雪が舞うような天気のなか
    間があくと寒くて凍えそうです。

    ReplyDelete