Monday, November 22, 2010

Cafe Diplomatico

話が前後しますが、このところピザを食べる機会が続いています。ピザって食べ始めると毎日でも食べたくなるんですよね。

でも、あんまりカメラを持ち歩いていなかったのですが、この週末に出かけたリトルイタリーDiplomaticoではカメラを持っていたのでパチリ。こちらのお店は地元の人があつまる食堂というかダイナー風な感じ。高級ではないのですが、おいしくてリトルイタリーに行くたびによく行っている気がします。


こちらでは、ピザやパスタは、麺や生地を選んで具材やソースを組み合わせて注文する感じ。ソースもパスタも名前から想像ができないものもあるので、注文は少し迷ってしまいます。

メインはピザとパスタのお店といった感じがするのですが、個別メニューもおいしいです。


月曜日はピザにピッチャーのビールのセットで14ドル(1000円くらい?)とか、魅力的ですが月曜日というのがネックです。


さて、こちらトロント地ビール、アムステルダムをものすごいプッシュしています。お店の壁からポスターから、店員さんのシャツまでアムステルダムのロゴが入っています。なんでなんでしょうか?

ともかく、ピザとビールという組み合わせって、なかなかいいですよね。

Cafe Diplomatico
594 College Street
Toronto, ON M6G 1B3
(647) 258-9427

2 comments:

  1. ピザとビールはやばいす。
    合いすぎでしょ?最高すぎます!

    ReplyDelete
  2. 純米大吟醸さん。
    ピザとビール、ほんとうに最高ですよね。しかも〆のラーメンならぬ、〆のパスタも意外といけます。

    ReplyDelete