Sunday, March 7, 2010

不思議の国のアリス

アカデミー賞授賞式中ですね。作品賞がアバターになるのかハート・ロッカーになるのかの結論を楽しみにしています。ところで、アバターのあと3D映画として、今はティムバートンの不思議の国のアリスがやっています。

(そういえば、Bloor St.あたりでAshleyだったかな?が、アリスの映画キャラクターを使ったお皿のディスプレイをやっていますね。)

アリスは、うさぎを追って不思議の国にいくわけで、今の公開時期は、やっぱりイースターと関連しているのかな・・・と思っているのですが、ところでそもそも、イースターでなんでうさぎ?と疑問に思いました。(ただ、日本での公開日は4月半ばで、イースターとは関連なさそうですが。)

ネットで探すレベルでは、いまひとつはっきりしないです。もともと映画の公開がイースターとひっかけているのも、わからないのでほとんどこじつけの疑問ですが不思議です。

No comments:

Post a Comment