Friday, March 26, 2010

続 Earth hour

いよいよ明日になったアースアワーですが、よくサイトを見てみると、電気が消える様子を写真やビデオにとってFlickrやYoutubeで共有しよう!という企画も同時に開催されているんですね。
http://earthhourblog.posterous.com/capture-the-moment-earth-hour-has-arrived

日本語サイトには、日本独自の企画もあるみたいです。
http://www.wwf.or.jp/activities/2010/03/790324.html

ということは、近所でくらくなる夜景を眺めながら、これだけのエネルギーを消費している!と思いを新たにする!というのも悪くないんですね。
なんだか、温暖化防止には無駄に出かけるより家にいるほうが・・・とかなんとか思いつつ、どっかに出かけてしまう予感がします。


補遺:
アースアワーって、アースデーと一緒かと思っていたら、ぜんぜん別ものなんですね。しかもアースデーは2種類もあるなんて!

No comments:

Post a Comment