Wednesday, March 31, 2010

lighting it up blue



今日、職場でいきなり明日ブルーデーだよね?っといわれてびっくりしました。自閉症への支援の表明や、自閉症を考えるきっかけに、明日ブルーのものを身に着けて仕事や学校に行きましょう!という日なのでした。

また、こんどの4月2日金曜日は自閉症を考える日(という訳でいいでしょうか?)なので、自閉症と自閉症関連疾患への支援を表明する目的で1日の夜は、北米中でビルが青くライトアップされます。トロントではCNタワーなどがブルーにライトアップされる予定です。
これは、もちろん、April Fool ではなくって、真剣な話です。詳細はこちら
このイベント、前から聞いて知っていたはずなのですが、すっかり忘れていて、実は今日唯一持っているブルーのシャツを着て職場にいってしまいました。明日は、どうしたものかなぁ・・・
そういえば、3月26日はてんかん支援のパープルデー、17日はセントパトリックデーで緑と色にちなんだイベントデーがいっぱいですね。

No comments:

Post a Comment