Monday, March 22, 2010

Office 2010

いつもはマックを利用しています。時折どうしてもMicrosoft Windowsが必要なときがあり、そんなとき仮想マシンの上でWindows 7を使っているのですが、最近Office 2010の試用版が10月までつかえることを知りました。

実は、いま使っている仮想マシンはWindows 7 のRC版です。2時間使うとシャットダウンする・・・のですが、別に10分も使えれば十分な作業しかしないので、不便を感じません。これにOfficeをいれたら、あら不思議、最新版の環境が合法的に無料・・・なんだか不思議な気分です。

ところで、Office 2010、ずいぶん処理が早くなっています。Office 2003だとか、Open Officeより起動も操作も早いことが実感できました。Office2007だとか、Vistaだとかはすっ飛ばしましたが、そろそろ買い換えてもいいのかもと思えました。ただ、どうせ仮想マシンなんですよね。
いずれにしても春先にはRC版は使えなくなるそうなので、Windows 7から少しづつ買いそろえるかと迷っています。


No comments:

Post a Comment