Saturday, March 27, 2010

Someone want to ...

あやしげ?!な広告なのですが、よくポストに入っています。
ようするに、お見合い相手の紹介業のようなのですが、手書き風のフォントの印刷物です。
Someone want to meet you. だそうです。

こちらの手紙は、どうせ本当の手書きではないだろうし、若干あやしげな感じではあるのですが、手書きって気がするといいですね。
たまたま、個人的に見聞きするところがそうなのかもしれませんが、こちらで目にするお礼状や挨拶状なんかのカードはほとんど手書きです。
欧米人は手書きをしない・・・だとか、習字という文化がない・・・というように習ってきたのに、年賀状もパソコンのワープロうちになってしまった日本から比べれば、むしろこちらの人たちの方が私的なものは手書きのことが多いような気もします。気のせいでしょうか?

No comments:

Post a Comment