Thursday, December 3, 2009

カナダ料理とは?

オンタリオ州はワインとくにアイスワインが名産ですが、結構ビー ルも美味しいです。イギリス風の文化のおかげか、ビールを出すパブみたいなお店はか なり沢山あります。
チキンウィングで有名なバファッローも近いし、チキンもしくはバッファローウイングは、パブの定番のひとつですね。これはチェーン店でのものですが。。。携帯で美味しそうな写真をとるのはかなり難しいですね。

さて、ところで、英語版のWikipediaには、その名も Canadian Cuisine
というのがあることを発見しました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Canadian_cuisine
これから、ここにあるような料理をすこしづつたべてみようという
野望をもっています。


追記

http://www.monolis.co.jp/food/

を使って、写真に手を入れました。このサイト面白いです。

ちょっと美味しそうになったでしょうか?



No comments:

Post a Comment