Thursday, December 24, 2009

Muskoka ビールと Creemore ビール

ビール話が続きますが、以前から気になっていたことがあります。オンタリオ州を代表するビールのMuskokaビールとCreemoreビールの缶デザインが似ているのではないかということ。
なんとなくデザインが似ていたように思っていたのですよね。

今回、両方を飲み比べるとともに、缶のデザインを見比べてみました。ちなみにCreemoreはオンタリオ内ではメジャーなブランドと思います。

並べて眺めてみると、両者似てはいるのですが、やっぱり別なデザインでした。意外と印象ってあてにならないですね。Creemoreのほうがやや洗練されているというか、Muskokaのほうが歴史を感じるデザインというか。。。というところ。味は、ほんとに、どちらもおすすめです。うまいです。

ちなみにCreemoreはトロントから車で小1時間ばかりでたどり着く町で作られています。
こちら、醸造所の写真です。Creemoreは比較的メジャーなのですが、醸造所はかなり小さいんですよね。
近隣の町並みを含め、ちょっとした観光スポットになっており、訪れる価値があります。おすすめです。オンタリオだと酒類はLCBOで買うことがほとんどと思いますが、醸造所だとCreemoreの各種ビールがLCBOのいつもの値段よりはちょっとだけ安いのと、Creemore Springs Breweryグッズがいろいろ置いてあるのもいいところです。
ミシュラン的な基準でいえば、CreemoreにBreweryのためだけに旅行に行くほど・・・ではないかもしれないので星2つってところでしょうか?!
Lakes of Muskoka Cottage Breweryも近いうちに是非いってみたいです。

オンタリオ州のビールの奥深さをもっと堪能したいと思っています。



No comments:

Post a Comment