Monday, December 7, 2009

ラーメン

いろんなカナダ料理を試すという決意表明からどんどん遠ざかっていますが。。。

昨日は近所のひとたちと鳥の水炊きをしました。近所でとりがらを、$1.98で売っていたのがきっかけです。
とりがら、重さもなにも書いていなかったのですが、家に帰って量ってみたら2.1kg、肉をそいだ3羽分のとりが丸ごと入っていてびっくりというより、ぎょっとしました。
ただの水炊きのつもりだったのですが、大量に鶏がらスープが出来てしまったので、今日は残りをラーメンで頂きました。
中華系のWonton Noodles というのを入れてみたのですが、なかなかおいしくいただけました。

ちなみに、この麺は、Best & Fresh Co. Ltd. のもので、パッケージは、
380g(13.4 oz)と、まぁたくさんなんですが、ぎょっとする量ではなかったです。
http://www.bestandfresh.com/
こちらのメーカーの商品をつかったレシピとかもありますね。




No comments:

Post a Comment