Wednesday, December 9, 2009

CBC News - Toronto - Snow-free November for Toronto

今朝は今シーズンではじめての雪がつもっていましたが、朝から
日中にかけての雨でほとんどなくなってしまいました。
そうそう、いままで、比較的あたたかい地域にしか住んだ
ことがなかったので、今日は、「雪だねぇ」といわれる度に、
「いいねぇ。」と答えていたところ、みんなに目を
パチクリされてしまいました。:-P
ところで、トロントで11月に雪がなかったのは、1847年からの
観測史上で初めてだそうです。162年ぶりの記録更新と先週から
新聞各紙やテレビで報道されていました。暖冬というだけじゃない
気候変動の証拠なんでしょうか?!

ちなみに、CBCだとか、トロント・スター紙を見直したら、毎日のように
この話題を取り上げていたんですねぇ。あんまり気がつきませんでした。
記事にシェアのボタンがあるので、いっぱいリンクをつけちゃいましたが、
こんなに一度に貼り付けるのはだめかな?

CBC News - Toronto - Snow-free November for Toronto
First snow-free November since 1937 draws closer - thestar.com
First snow-free November in 162 years? - thestar.com
Toronto officially breaks snow-free record - thestar.com
Light snowfall expected tonight, Monday morning - thestar.com

No comments:

Post a Comment