Tuesday, December 15, 2009

ウェンディーズ閉店!!

日本でウェンディーズが閉店するらしいです。実際には、ちょっと古いニュースのようなのですが、今日始めて知ってびっくりしました。
小さい頃、映 画やショッピングに行くと、ウェンディーズに行った思い出があります。マクドナルドよりずっと好きでした。当時のウェンディーズは、パテの枚 数、トマト、レタスの有無なんかを細かく指定ができるのを図解して看板になっていました。まぁ、北米では当たり前のことだし、マクドナルドも頼めばできた んでしょうけれど、苦手だったピクルス抜きを指定できる!!っていうのがこども心に感動したんです。あと、ケチャップが好きなだけもらえるって言うの も子どもには画期的で魅力的でした。そして大学の周辺にも、なぜかたくさんウェンディーズがあったのでかなりよく通いました。
子どものころの楽しいこととリンクしたお店だけに、とても悲しいです。そういえば初の海外ひとり旅でも、最初の食事にホテルの1ブロック先にあったウェン ディーズに行った位です。カナダから日本に帰るとTim Hortonsが懐かしくなるとジョークのように言われますが、同じ系列のウェンディーズにいけば、すくなくともチリは食べられるなぁと密かに思っていたのに。。。。

ほんとに、ものすごーく悲しいです。

No comments:

Post a Comment