Sunday, December 13, 2009

Miga

トロントは近郊のミシソガにあった焼き肉の有名店ミガ (味家)です。

トロントダウンタウンは、コリア タウン(標識にはthe Korean Business Areaって書いてありました)に新規開店したと聞いて行ってみました。場所は、ちょうど Honest Ed's のはす向かいです。TTC Bathrst駅からすぐです。



これはネギタン塩ですが、日本式 って書いてありました。実はこちら日本風のメニューが売りなのだそうです。たしかにこのネギいっぱいのタン塩って韓国料理屋さんになかったかも。あと、ラードが付いてくるのも日本式なのかな?レモン汁が付いてきたり。店員さんに日本語がしゃべれる人もいました。

いちいち、お肉の種類が変わる度に鉄板が変えてくれるのもビックリです。焦げつかない肉が食べられるところがうれしい感じですが、すこし、せわしないかな?!

ミシソガの本店にはいったことがなかったのですが、ちょっと思っていたよりは高かったです。まだオープンすぐなので、飲み物のメニューがまだできていなかったり、すこしバタバタしている様子でした。


さて、今年のバンクーバーオリンピックの3つのキャラクターのひとつもMigaですね。オルカと白熊からデザインされたとか。でもトロントでは、街中でオリンピック関連のものって、あんまり見ないですねぇ。カナダは盛り上がっているのか?とガイジンながら、少々心配になることもあります。ちょうど今週木曜日に聖火がトロントにやってきます。個人的には楽しみにしています。


Miga on Bloor
582 Bloor, Toronto, ON??
(住所はまた確認して直す予定です。ちなみにGoogleのStreet Viewでみると、まだ看板は Coming Soon って書いてありますね。)

No comments:

Post a Comment