Tuesday, December 1, 2009

CAMBRIDGE

先日の剣道の試合でのこと。
Toronto、Montreal、Waterloo、Guelphなどなど聞いたことのある
町のチームがいっぱい。あ、Buffaloの米国チームも!なんて
お気楽にみていたところ、CAMBRIDGEのチーム?!を発見。
まさかイギリスのチームじゃないよねと不思議に思っていました。
Thames川もあるLondonやStratfordだとかもオンタリオ州にあるとは
聞いていたのですが。。。
やっぱりオンタリオ州にCambridgeがあったんですね。今日知りました。
http://www.cambridge.ca/
こちらに、トヨタの工場もあるそうで、だから剣道チームもあるの
かなぁと勝手に想像しています。

そういえば、先に挙げたGuelphは、カナダのビール会社Sleemanの発祥の地だそうです。
以前ブログにサッポロビールの写真を載せましたが、Sleemanは現在はサッポロの子会社だったりします。M&Aでの子会社なので、これは剣道チームとたぶん関係ないのかな?!

No comments:

Post a Comment