Thursday, December 10, 2009

融雪剤

こおりのカケラにみえそうですがグリーンの結晶は融雪剤です。昨日、一昨日の雪でさっそくまいていました。こういうのの対応はカナダの人って早いですよね。
ところで気温が−20、−30℃になるような地域では塩をまいてもしょうがないので砂しか撒かないんだよという人がいましたが本当なんでしょうか?塩で氷を溶けやすくする/凍らないようにするような意味がない、ということでした。トロントはそんなに気温は下がらないし、風が強く、比較的乾燥しているので、凍らなければすぐ地面が乾き、融雪剤を使うにはいい地域なのだそうです。

No comments:

Post a Comment