Sunday, August 29, 2010

Baskers Fest.

今日は気持ちのよい晴天なトロントでした。もう真夏という暑さはなくなってしまいましたが、すこし夏の陽気がもどってきたようです。風が吹くと気持ちがよく、すごしやすい一日でした。


今日は、バスカーズ・フェストの会場をフラフラしていました。こちらの恐竜、なかなかすごかったんです。



竹馬にのった人がかぶった恐竜(というより怪獣?)なんですが、全高3mくらいでしょうか?なかなか大迫力。すこしゆらゆらして、ふいに見ている人に頭突きをしてくる動きがなんだか鳥っぽくてリアルで、たくさん子供が泣かされていました。


ところで、こちらのフェスティバルは、てんかんの支援が主催のひとつの理由なので、大道芸や売店だけでなく、街角でグッズとひきかえにてんかんへの理解を深めるクイズなんかもしているコーナーもあるんですが、いかんせん目立たないんですよね・・・。人出はすごいのに、こうしたコーナーはがらがらでした。


大道芸や、お店はすごい人出でした。ちなみに、今日はDundas Squareあたりは、Live Green Toronto というお祭りで、Yonge St. を閉鎖してのお祭りもやっていました。そちらも人出は多かったです。人口密度が低いといわれるカナダですが、やっぱり人がいるんだなぁという実感がわきます(?!)。

来週末、Canaian National Exhibition が終わると、いよいよ夏の主なイベントも終わりという感じで、ちょっと寂しいです。そして終わると言えば、ラマダンも、あと残り半分だとか。

確実にひとつづ終わっていきますね。


にほんブログ村 トロント情報へ


No comments:

Post a Comment