Friday, August 20, 2010

湖の透明度

夏の終わりを感じはじめたトロントです。これも少し前ですが、ジョージアン・ベイ方面に湖水浴をかねた小旅行にでかけました。
ヒューロン湖の東側、ブルース半島でしきられた湖の一部をジョージアン・ベイと呼ぶんですが、世界最長(って、本当?)の淡水湖畔の砂浜 Wasaga Beach が一番有名かもしれません。

こちら、ヒューロン湖畔はオンタリオ湖とは比べ物にならない透明度がすごいです。



まるで草むらにいるかのようですよね・・・。もちろん、湖で泳いでいるのです。
ブルース半島の先端、Tobermory は、ジョージアン・ベイを一周するためにフェリーで対岸にわたったり、透明度の高いなか沈船や奇岩を眺めるクルーズなどが有名です。そして、こちら Tobermory のアイス屋さん。



も、おいしかったです。

にほんブログ村 トロント情報へ

2 comments:

  1. 偶然このブログを見つけて、楽しく読ませていただきました。
    レストラン情報すごくいいですね。普段通り過ぎていたお店とかおいしいんだ〜と感心したり。読んだ後、今度絶対行こう!と思いました。これからもいろいろな情報お願いします。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございました。
    グルメなほうではないので、料理の論評は自身はないんですが、楽しんでいただければ幸いです。
    実は最近ちょっと投稿が滞っていたのですが、こんなコメントを頂くととてもうれしいです。ありがとうございました。

    ReplyDelete