Monday, August 16, 2010

Moose

春先にでかけたアルゴンキンのムースです。

ずいぶん古い話なんですが・・・

ムースはこんなところにでてきます。道路脇に塩分をなめにくるのだとか?通りがかりのひとがたくさん集まっていました。

実は今日、雑貨屋さんでペーパークラフトのムースの頭をみかけました。けっこう大きくて、剥製のかわりにかざっては?ということでもあるようです。Cardboard Moose ということでした。本物のムースは全然関係ないのですが、ふと古い写真を思い出しました。

Cardboard Mooseは、ダンボール・リサイクルのひとつでエコなんだとか。たしかに猟にいって、ムースの頭を剥製にするよりかなりエコですが、そもそも別に動物の頭をかざらなくても?なんてアマノジャクでしょうか?いえ、たしかによくできたペーパークラフトだし、本物のかわりというより、ちょっとした遊び心のインテリアというのはわかっているんですが、ちょっとそんな考えが頭に浮かびました。

にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment