Monday, August 9, 2010

Sriracha

先日BBQパーティーがありました。トロントらしい?ところは、こうしたBBQは屋台もそうですが、ハンバーガーやホットドッグにはさむソースや具がいっぱい出てくるところ。まぁ、それがおいしいのですが。

ところで今回、ちょっとビックリしたのは・・・



カナダやアメリカの中華レストランでよくみかけるチリソース。これってハンバーガーに合うのかなぁ?
もちろん、個人的にも好きですが、(タイ料理っぽい?)香料の香りがして、ハンバーガーにつけてみたら、なんだか別のものになったようになりました。

類似品はいろいろありますが、http://www.huyfong.com/ のSrirachaを一番よく見かけます。
そうそうSrirachaってタイの町の名前らしいんですよね。

そういえば、日本食レストランのスパイシーなんとかロールもたいていこれの味です。
そんなにおいしいか?!とちょっと不思議…

ハンバーガーならマスタードだとか、せめてホースラディッシュとかの方がよくない?

にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment