Sunday, May 23, 2010

炭火焼きハンバーガー Webers

この Long Weekend 、アルゴンキンにムースをみにでかけました。

さて、話は前後しますが、アルゴンキンに向かう途中、高速11号線沿いにある有名なハンバーガー屋さんWEBERSです。

こちらこんな感じ。



けっこういつも混んでいます。



炭火焼のパテが売りです。





経営者が鉄道マニア?なのか、VIAをはじめたくさんの車両があり、そうした車両のなかや広いピクニックエリアでハンバーガーやホットドックをパクつけるというのが、売りのお店です。




メニューはだいたい1個$4前後です。さほど高くないし、ならんでいる途中でメニューを取りにきてくれて、支払いも並んでいるうちにすんでしまうので、並んでいるとはいえ、そんなに待つ感じではないのです。店内は、たくさんの若者が一生懸命はたらいていて、大音量で1、2年前のヒット曲が流れつづけています。


ところで、こちらおいしいか?というと、名物にうまいものなし、なんて言葉が頭をよぎらなくもないところなんです。いや、まずいということはまったくないのですが、特別おいしいわけではないのです。特別なパンをつかっているわけでもないし、もともとこうしたBBQ風のハンバーガーというのは夏のオンタリオの風物詩なので、ここでなくても夏の観光地でよく売っています。でも、値段が高いわけでもないし、こちらのお店は雰囲気代込みというところで、個人的には大満足です。


にほんブログ村 トロント情報へ
ランキングに参加中。

No comments:

Post a Comment