Friday, June 4, 2010

4連覇!

このところ、いつもカフェテリアのテレビでテニスの放映をしています。

テニス?いったいどこの?、というような感じでテニスにまったく興味がなくて、分かっていなかったのですが、全仏オープンをやってるんですね。なんかグランドスラムだとか、クレーコートだとか高校の体育のペーパーテストで出てきたなぁ。
ところで、ちょっと驚いたことは、 kunieda 選手の優勝。最初、日本人のテニスプレーヤーってそんなにつよかったっけ?とビックリしました。全仏オープンって Wheelchair 部門があったんですね。Men's Wheelchair Singles って国枝選手は初開催以来の4連覇なんだそうです。きっとテニスを好きな人には有名な話なのでしょうけれど、日本人の活躍を聞いてちょっとうれしくなりました。優勝というのもすごいですが、4連覇ってすごいですね。おめでとうございます。

No comments:

Post a Comment