Thursday, June 10, 2010

ビールの傘

ここ数日雨ばかりですこし肌寒いトロントです。ビールって感じじゃないですが・・・


今年の夏、ビールの美味しい季節にパティオの各ビール会社の傘を撮り貯めようと思っています。でも意外と、なかなか集まらないですね。とりあえず、今までに集めたものを、一度載せてみます。



さて、まず、こちらはトロントの地ビール、アムステルダム。個人的にはトロント地ビールでは一番好み。


こちらはMill St. これもトロントの地ビールです。トロント地ビールで一番メジャー?


もっと大きな会社では、カナダの1,2位をあらそうモルソン。そういえば、カナディアンというと、もちろんカナダ人全体を指しますが、どっちかっていうとケベック州のフランス系カナダ人のほうを強くさすみたいですね。NHLのチームもMontreal Canadians ですし。こちらモルソン社ももともとはケベック創業です。あ、でも今はクアーズと合併していてもしかして、本社はデンバーかも?(ちなみにモルソン・クアーズは世界第5位のビールメーカー)


こちら Cool Beer。実は、こちら飲んだことはないのですが、やっぱりトロント地ビールみたいですね。


あとは、輸入ビールですが・・・

いわずとしれた Stella(ベルギー)

世界最大のビール企業のインベブ社の製品です。モルソンとならぶラバットはこちらの子会社でもあります。ステラはカナダでもっともよくみるヨーロッパビールな気がしますが、ラバットが子会社なことを思うと、よくみるのも当然かもしれないですね。


にほんブログ村 トロント情報へ

ランキングに参加中。 ポチッとして頂ければ幸いです。

No comments:

Post a Comment